そして、またどこかへ。

旅行好きな家族[夫婦+娘(年長5歳)]、さて次はどこへ行こっかな⭐︎

【2023.7】マレーシア旅行 #目的「国」決定 #子連れ旅行

今年2023年の夏の旅行は、マレーシアに決定!

コロナ禍で、さすがに海外旅行には行けないこと数年。やっとこです。

娘が生まれた当初は、小学校上がる前にはハワイ〜アジア〜ヨーロッパ〜アフリカまで連れて行ってあげたいと思ってたんだけど、全く叶わず。(アメリカ本土が入っていないのは、我が夫婦らしい。。)

4月入ってから「もしこの夏に海外行くなら、GW前に予約だ!」とオットの気合いが入り、行き先を考えだし、、、出てきた都市は

夫婦共に渡航歴有り⚫︎ロンドン←いつでも行きたい街だけど、昨今の世界情勢により飛行ルートに制限があるためエアーチケットバカ高い。そもそも子どもは楽しくなさそう。⚫︎ハワイ←子連れにも楽園なんだけど、滞在費含めて高くなり過ぎ。娘も記憶はないだろうけど行ったこと有り。⚫︎グアム←だったらハワイがいい笑

オットのみ渡航歴有り⚫︎フィンランド←エアーはそれ程ではないけど物価が高いし、子どもが楽しめる要素少ない。⚫︎タイ←オットの院時代の知り合いがクラビ島のリゾートの令嬢らしく、、けれどタイで大麻が解禁されて治安というか雰囲気が心配。プーケットも同じく。

夫婦共に未知の国⚫︎ニューカレドニア←久々の海外でフランス語圏は不安。⚫︎フィジー←娘と同じ名の離島があり少し高くても行く?!となり問い合わせたら希望していた7月の2パターンは既に満席。

もう何度も振り出しに戻り改めて、、、

《条件》⚫︎予約70万(5歳娘は添い寝)⚫︎街歩きや遺跡よりもプール海←娘が楽しめる⚫︎となるとリゾートで、せっかくならキッズクラブがあり、出来たら色んな人種の観光客がいる(キッズクラブも)⚫︎飛行時間は8時間程度

そして、出てきたのがマレーシア!!わたしはまったく行った事がなく、オットはトランスファーでクアラルンプールの空港で過ごしたことがある程度。オットの知人で、移住している人はいる。

長くなるので、都市選びは次に続きます〜