そして、またどこかへ。

旅行好きな家族[夫婦+娘(年長5歳)]、さて次はどこへ行こっかな⭐︎

【2023.7】マレーシア旅行③ #『マダムクワンズ』 #子連れ旅行 #海外 #食事 #レストラン #クアラルンプール

コロナ、結局はわたし→5日後オット→さらに1日後に娘と、家庭内感染しちゃいました⚡️わたしとオットが時差だったので娘のお世話はどうにかなったけど、ちょうど夏休みで暇していた実家の父に検査薬やら食料を調達してもらったわ。。そして、今は娘は全快!オットとわたしは嗅覚が失われたまま。。味覚は戻ったんだけど。

 

【2023.7】マレーシア旅行 ③食事『Madam Kwan’s〈マダムクワンズ〉』

17:30マレーシア/クアラルンプール空港着→広いターミナルを移動→電車〈KLAエキスプレス〉→KLセントラル駅→初Grabに戸惑い→ホテルに着いたのは既に19時近く。。

しかし、マレーシアに来たことを体感したく、外に出て夕食を摂ることに!

事前に調査していた通りに、マレーシア1番豪華なショッピングセンターであるパビリオンへ。宿泊したリッツ・カールトンからは、2階上がればお隣のスターヒル(これまた豪華なS.C.)→マリオットと繋がっており、マリオット前の横断歩道を渡ればパビリオンという超好立地✨すんごく便利でした!

 

そして、パビリオン地下のフードコートの横に、『マダムクワンズ』はあります。

ウェイティング用と思われる椅子に座ってる人がいても、お店の入口に一度行きましょ〜。椅子に座ってる人は、ただ休憩してるだけの可能性大です💦

店員さんに席を案内され、メニューを渡され、、オーダーはQRコードを読み取りそこからしてねスタイル。この夜オーダーしたのは、オットはマレーシア料理代表のナシレマとパイナップルのフレッシュジュース、わたしと娘はにChar Kway Teow(チャークイティオ)とライチのフレッシュジュースをシェア、家族で牛と豚のサテMix。

Char Kway Teowは、米麺と野菜と魚介が甘辛ソースで炒められています。念のため、オーダーの際にリクエスト欄に「not spicy」と書いたね。ちょい味濃いけど、野菜も摂れるのでまぁ良いセレクトだったかな。…とにかく、わたしは乗り物酔いを引きずり、全く食欲がなかったので、ライチジュースに助けられた感じ😅

オットのナシレマは、エスニック?スパイス??具合が程よく、その後幾つかナシレマを食べたけどここのが1番良かったそうです♡

サテは、量的にも味的にも豚だけで良かったとひっそり思ったのでした〜笑 それにしても、ナッツ?のタレが小丼ぐらいの量で使い回されてないか不安が過ったけど、食べました笑笑

f:id:takk723:20230826150630j:image

マレーシアの物価からしたら倍とはいかずとも高めだけれど、店内の清潔さや店員さんの対応とか味のバランスからして、子連れマレーシア旅行の序盤にはちょうど良いかと思われます!!※スパゲッティとかのキッズメニューも有り

ちなみに、この近くのトイレは日本のデパートのトイレみたい!!

しかし、奥のスーパー近くのトイレはそれとは異なり。。同じ建物内でも随分違う謎!