そして、またどこかへ。

旅行好きな家族[夫婦+娘(年長5歳)]、さて次はどこへ行こっかな⭐︎

【2023.7】マレーシア旅行⑥ #ランカウイ島 #子連れ旅行 #海外 #食 #ホテル

大変長らくの間、遠のいておりました。急に、やる気消滅⚡️

…この前は、軽井沢(娘スキー)→高崎というオットプレゼンツ旅行をし、私は下仁田の道の駅で大好物のネギ、、正確には下仁田ネギの唐揚げやらメンチカツを食べ、たんまりネギ関連のお土産を買えて満足です♨️

 

マレーシア旅行、全部は書けなそうだけど爆、気が向いたらまとめよう!

今年の夏は、オーストラリア最有力でベトナム?タイ??セブ島???と悩み中✈️

 

【2023.7】マレーシア旅行⑥ ランカウイ島のススメ

今回は、5日間滞在したランカウイ島に関して。

まず、ランカウイ島自体は観光島なんだけど、特に観光名所が多いとかではありません💦なので、本当にせかせか観光スケジュールをこなす必要がないので、のんびり〜〜〜と出来る!自然が好きで(虫が大丈夫で)、プールサイドでまったりするのが好きで、超アジアンローカル店も大丈夫ならば楽しめると思われ!!!

ビーチは、チェナンビーチがあってチラ見したけど、子どもがワイワイというより、欧米人の若者がのんびり〜という感じなのか。日本でいうと、熱海っぽい。←けどなんか違う

なので、ホテル選びが肝⭐︎子どもは、嫌いでない限りプールがあれば良いみたいだよね😅ホテルは、ラグジュアリー外資から地元資本に中華/中東資本と様々。

そんな中、子どもウェルカム/ホテル敷地&部屋内で快適に過ごせる/ホテル内レストランでもまぁ食べられる価格帯/プールで遊べる、、なにより!参加出来るキッズクラブが充実している、というポイントで決めたのが、前半に空港から遠い島の端にある(ゆうても30分とか)ウェスィンに2泊、後半に空港に近いリッツカールトンというセレクトに✨…久々の海外なので、我が家にしては奮発です笑

あとは、オットが手配した(完全英語のみ)のマングローブツアー、ってもホテル送迎と現地で乗合いボート、少しのガイドって感じ。これは、娘も大人も楽しめたので詳しく書きたい!

その後、ナイトマーケット。これは、屋台のを子どもに食べさせる勇気もなく、ただ通っただけ笑 めっちゃばったもんが売ってました笑笑

その他は、地元のスーパー行ったり、雰囲気ある(自然系)ホテルでランチしてお土産買ったり。。。

あ、あとあとロープウェイに乗って、結構山の上の橋を渡りました。

 

以上っっ!です

f:id:takk723:20240221143955j:image
f:id:takk723:20240221144005j:image
f:id:takk723:20240221144002j:image
f:id:takk723:20240221143952j:image
f:id:takk723:20240221143959j:image